ブログ

【四日市楠館】5月のクラブ活動

2024.05.30

こんにちは!四日市楠館坂本です!

5月の楠館の様子をお届けします~(^^♪

今月のお膳は子供の日、5月5日です!! エビフライを鯉のぼり風になびかせて・・・image0.jpeg

折り紙で作った鯉のぼりの箸入れが可愛いですね~°˖✧˖°皆さんお持ち帰りされていました(^^

image0 (2).jpeg

日常の様子をご紹介!!

2週に1度の移動スーパーは皆さん楽しみにされてみえ、大盛況です!!

image0.jpeg

今月のお誕生日の方のお祝いやデイサービスでのレクの様子です

お二人とも同じお歳で若々しくお元気です(*^-^*)

そして今月のクラブ活動『紫陽花の壁飾り』です

パーツを自由に並べて貼っていきます。皆さんそれぞれに

「これをここに」「これはこっちに」と悩みながら制作され

可愛い紫陽花が出来上がりました(*'▽')

image2.jpegimage0 (3).jpeg

集中して作り上げた後は美味しいお茶とおやつの水羊羹で一服~

皆で食べるおやつはまた格別ですね(^^♪

image0 (2).jpeg

雨の日やジメジメとした日が増え、何だか怠い様な...と体調も

スッキリしない時期になってきましたが気持ちだけは爽やかに

過ごせる様心掛けていきたいと思います!!