ブログ

【久屋大通館】おしゃべりサロン☆

2024.06.18

こんにちは久屋大通館の土屋です🍀


6月16日(日)におしゃべりサロンを開催しました😄




お茶お菓子を楽しみながら、おしゃべりをして頂き、交流を深めて頂こうと企画しました🍵




館内のポスターを見て、「楽しそうね」と来てくださいました。




6月
にちなんで水無月という名の和菓子と煎茶をご用意させて頂きました🍽




主に京都で楽しまれていた和菓子で、氷に見立てた外郎の上に小豆が乗っています。




小豆には魔よけの意味があるようで「健康になれるかしら」と興味深々なご様子でした。





皆さま「美味しい」「京都のお菓子なの」「季節感があるわ」と美味しそうに召し上がっていました😋





普段お話されない方々とお茶菓子を召し上がりながら、楽しく交流されておりました。




DSCN2486.JPG



「顔は知っているけど、名前が分からないから聞けて良かったわ」とお話しされながら自己紹介されていました。




幼い頃のお写真や昔のお話、健康のお話等、バラエティに富んだお話をされていました🎵




楽しい雰囲気に、スタッフもお話に参加致しました😆





時間も忘れるくらいお話されていて、笑顔があふれるイベントになりました😊





梅雨も笑えば、心は晴れ模様ですね🌞