ブログ

滝ノ水緑地デイサービス♡外出レク♡

2024.06.18

こんにちは!プレステージ滝ノ水緑地の堀尾です🌞

シニアデイトレーニング滝ノ水緑地では先月、外出レクを実施しました!
今回は、日進市にあるヤクルトの工場見学に行ってきました🚗 ✨
4cf6ae9175d058cabeae644df9ca7732305431ac.jpg

1階のエントランスホールには写真映えスポットがたくさんあり、皆さんとてもワクワクされていました🥰

5aa9067cf41801c7dd0536c7565100fa49ca42e0.jpg

たくさんのヤクルト製品が展示されていました✨

「あ~これこれ、おいしいのよね~🧃」
「こんなのもあるのね~」と会話が弾みます♪

(ヤクルト製品にラーメンがあるなんて私も知りませんでした・・・😅)

958481dab7aa3a77d50eb4a9f24582b1bcff8cae.jpg

ヤクルトの形をした椅子に座って記念撮影🎵

827263850f847d34680a8983d8d5068920e11012.jpg

「次は何があるのかな~、楽しみだなぁ~、わくわく♪」

f424292d9f742772168292625a89429c44a0aa3a.jpg

2階にも可愛らしいパネルやちょっとしたゲームができるところがありました😊


宅配限定のヤクルトを試飲しながらビデオ鑑賞した後は・・・

秘密の生産ラインに潜入!!

1日にどれだけの量のヤクルトが作られるのか?1本が出来上がるのにどれくらいの時間がかかるのか?など
色々と知ることができ、驚きの連続でした🤓 ✨

運が良いと作業員さんが巨大ヤクルトタンクの中に入る瞬間が見れるそうです💖
残念ながら今回は見ることが出来ませんでしたが、皆さんも機会があれば是非行ってみてください🤩


そして、皆さんがいちばん注目されたのは、なんと、ヤクルトの化粧品!!

テスターで商品を試しながら、とても興味を持たれていました😊
お肌もプルプルとなり、より一層美人になられていましたよ😆 💕

31ce47a6edfe4e0a0db6a8ff4a024492569b8de5.jpg

66d511e2bbbace29091bb3320244ec6aaf4da335.jpg

帰りにはお土産も頂き、「とても楽しかった~」と喜んで頂けました😉 ✨
お出かけすると気分転換にもなりいいですよね!私たちスタッフも一緒に楽しませていただきました😊

デイサービスでは今後も色々なイベントを企画しております!(^^)! お楽しみに!