ブログ

【小幡緑地】家庭菜園

2024.07.30

こんにちは、デイサービス小幡緑地の軽石です😊

デイサービス小幡緑地では最近家庭菜園を始めました!!
野菜を育てるのは初めての試みで、今回植えたのは夏野菜の「トマト」「キュウリ」「ナス」の3種類です!!

240529145316795.JPG240529144045533.JPGbr />
昔畑仕事をされていた方から「こうしたらいいよ~」とアドバイスを受けながら皆さんと楽しく苗を植えました✨✨

240529150346675.JPG240529145648487.JPG


デイサービスに来ると「野菜は育っているかなぁ」と野菜の成長を気にされる方も!
散歩がてらよく野菜を見に行くことも増え、帰って来ると野菜の話で盛り上がっています😁💖

240629155016913.JPG240530154829579.JPG

大きくなったかな??💭成長を見守っています😊

240629154935884.JPG240704154154081.JPG

最初は小さかったトマトもだんだんと大きくなり、少しずつ赤色になってきました!!


240715140626769.JPG240729150952786.JPG

そして収穫!!👏
収穫した野菜は塩で味付けをしたりし、おやつの時間にお出ししました!

240710152024213.JPG240710151611205.JPG

採れたてなので皆さん「新鮮~!」と美味しそうに召し上がられていました😋


最後までお読みいただきありがとうございました😌
これからも季節の野菜などを育てていきたいと思っています!お楽しみに!