ブログ

【相生山緑地】七夕☆彡

2024.07.12

こんにちは😄プレステージ相生山緑地の亀井です✨


77日 七夕の日にちなみ、夕食では七夕メニューでおもてなしいたしました☆彡

レストラン正面には皆様がかかれたそれぞれのお願い事が沢山でしたよ🎋

IMG_2024-06-28-12-56-04-669.jpg

短冊には何を書こうか~とその場では決め切れず、
部屋で考えてくるねっと悩みながら書かれる方もみえました😊

皆様の書いたお願い事、少しばかりご紹介✨

IMG_2024-06-28-12-56-26-334.jpg

IMG_2024-06-28-12-56-52-242.jpg

・健康に気をつけて楽しく過ごしましょう(左)
・あちこちで戦争をしています 世界中平和であります様(右)


ご自分や家族の健康を祈る方、世界平和を願う方等々
それぞれの素敵な短冊のおかげで飾りもより一層素敵になりました💖


そして、お食事は暑くなってきた今には丁度いい!そうめん💙!

IMG_2024-07-07-17-18-16-752.jpg


IMG_2024-07-07-17-48-04-730.jpg

麵類がお好きなK様、お箸が進んでいますねぇ😊💕

IMG_2024-07-07-17-46-35-605.jpg

完食ですね!素晴らしい😁

IMG_2024-07-07-17-45-31-301.jpg

IMG_2024-07-07-17-44-55-576.jpg

ちなみに七夕行事が始まったのは奈良時代からだそうで、当時は宮中行事として
芸事の上達を願う意味が込められていたそうです♪

七夕について調べつつ、この機会に歌を詠んでみるのもたまにはいいかもと思いましたとさ。🤣
素敵な短歌を添えて...七夕ブログはこれにてお終い♪

~七夕の日暮れて竹に風早し色紙の色ながるるが見ゆ~ 宮 修二



本日も最後までお読みいただきありがとうございました🌻
そろそろイベントがありそうな予感...💭またのブログをお楽しみに👻💛!!