ブログ

【鳴海館】短冊の願い事☆彡

2024.07.21

プレステージ鳴海館の立川です。30℃越えが当たり前の暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?🎐

七月は七夕ということで、鳴海館ではお食事短冊を書いて楽しんでいただきましので、その様子をお届けします!!



今年の七夕メニューはミニちらしや甘味などが用意され、メニューを見て楽しみにされている方が多く見えました😍

IMG_2024-07-07-16-53-07-266_030714.jpg

IMG_2024-07-07-17-32-14-914_030449.jpg

IMG_2024-07-07-17-30-04-537_030616.jpg

皆さん美味しい美味しいとお食事をされていました!!

そうめんを豪快に召し上がれていてる姿も、、😆

IMG_2024-07-07-17-30-26-312_030539.jpg

IMG_2024-07-07-17-29-18-816_030659.jpg

そうめんには天の川をイメージした星形のにんじんが添えてあり、「かわいいねぇ」入居者様同士でお話しされている声も聞こえてきました💕



IMG_2024-07-13-22-27-38-929.jpg

また、入居者様には短冊で抱負や願い事など思い思い自由に書いていただき壁画として飾り付けを行いました🌠🌠

皆様素敵な願い事をされていましたが、この短冊を見たときは思わず笑ってしまいました🎋

IMG_2024-07-13-22-28-22-320.jpg

また、こんな願い事をされる方も、、、

私の書く短冊は煩悩ばかりなので、素敵な願い事だなと思いました😌

IMG_2024-07-13-22-24-51-478.jpg

入居者様に書いていただいた短冊は壁画に飾り付けをし、お食事後には多くの方が短冊をご覧になられていました!!

今年の七夕は近年では珍しい快晴となったので、織姫彦星が会えているといいなぁと思う今日この頃でした🎋🌠




今回も最後まで閲覧いただきありがとうございました。次回の投稿もお楽しみに!!