ブログ

【相生山緑地】白熱?!ボーリング大会と喫茶♪

2024.07.27

こんにちは💙プレステージ相生山緑地の亀井です😊

日差しが強く長時間外に出ていられないですね😅
外出を控えたり、クーラーを上手に使って熱中症に気をつけていきましょう💨


さて、当館で不定期開催となっている気まぐれ喫茶をご存じでしょうか?

前回からしばらく期間が空きましたが、今回は喫茶を楽しむ前に、
ひと汗かこうよ!ということで🤣!(笑)
"ボーリング大会"🎳も行いましたのでその様子をお届け♪

まずは職員がお手本をみせてからスタートです!
椅子に座りながら行えるボーリングなので足腰が不安な方ももちろん大丈夫😊

IMG_2024-07-16-14-13-31-604.jpg

なんと今回上位3名には景品付き🎁!!ということでかなり白熱した大会になっていました😂

IMG_2024-07-16-14-24-52-018.jpg

順番にボールを投げ、点数を競っていきます。

IMG_2024-07-16-14-14-15-316.jpg

IMG_2024-07-16-14-18-26-046.jpg

プロのようなフォームでかっこいい✨

こちらはなかなか倒せずとっても悔しがっていた入居者様😂(笑)

IMG_2024-07-16-14-28-02-865.jpg

楽しんでいただけたようでこちらも嬉しかったです💛

そして結果発表と上位3名の方へ景品のプレゼント🌟!

IMG_2024-07-16-14-34-23-168.jpg

おめでとうございます!気に入って頂けたようです🎉

IMG_2024-07-16-14-36-31-673.jpg

IMG_2024-07-16-14-37-38-456.jpg

ひと汗かいた後は、冷たいコーヒーと紅茶、甘いロールケーキでしばし歓談🥤💕

IMG_2024-07-16-14-40-34-032.jpg

IMG_2024-07-16-14-40-02-413.jpg

なかなか体を動かす催し物はしてこなかったので、楽しんでいただけたようで良かったです😄
後日「参加したかった」とお声もあり、また企画しなくてはいけませんね💨


パリオリンピックが開幕し、入居者様方はオリンピックの話題で持ちきり🎆
様々な競技が目白押しなので忙しい毎日になりそうですね😊

スポーツ観戦はワクワクドキドキ感動もあり心を揺さぶられますよね!
適度な興奮は心身の健康にもつながるとの事🍀
(私事ですが、東京オリンピックから馬術にはまったのでこれから楽しみです♪)


それでは今回も最後までお読みいただきありがとうございました🌻
また次回も楽しみにしていてください👋