ブログ

滝ノ水緑地 工作イベント♡

2024.09.13

こんにちは!

プレステージ滝ノ水緑地の堀尾です。

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますね...😅


さて、先日プレステージ滝ノ水緑地では工作イベントを実施しました💕

工作1.jpg

 

株式会社 日研さんに来て頂き、今回は蓮のお花のペーパーアートを作成しました✨

材料がすべて入ったキットを使用するので、準備の手間も省けて楽々♪


3.jpg

皆さん、真剣な表情で取り組まれています😊

花びらを一枚ずつ貼り合わせて立体にしていくという細かな作業も

ありましたが、お話をしながら楽しく手を動かされていました✨

unname2.jpg

5.jpg


6.jpg

だんだんと形になって...ついに完成☆


仕上げは飾るための盾部分の取り付け☆

向きによってお花の表情も変わってくるので、どの向きがいいかなぁ~?とクルクル回転させ、悩みながら決められていました🤩


8.jpg


11.jpg


7.jpg

蓮のお花、単色で揃えるとシンプルで可愛らしく、混色にするととても華やかになりますね😍どちらもとても素敵です💖



皆さん、「久しぶりにこんなに手を使った~」「集中するから疲れたけど、奇麗にできた!」と話されていました😄

 出来上がりを皆さんで見せ合い、褒め合い、とても楽しく和やかな時間を過ごすことが出来ました🍀😉

9.jpg

 

10.jpg


プレステージ滝ノ水緑地では、今後も月に1回の工作イベントを計画しています!


お楽しみに🎵